FC2ブログ

Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました

Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました



いつもYahoo!ブログをご利用いただきありがとうございます。

この度Yahoo!ブログにおいて、一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)と許諾契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

これにより、Yahoo!ブログをご利用になられるお客様は、JASRACと個別に許諾契約を締結し、使用料の支払いをすることなく、歌詞を掲載いただくことが可能となります。

ご注意
ただし、以下のような行為は引き続き禁止です。
・商用利用目的等でアーティスト別・曲別などのインデックスを用意し、歌詞を大量に掲載する、歌詞閲覧ブログとみなせるブログを作成する行為
・歌詞に変更を加え、替え歌や訳詞などにして掲載する行為

今後とも、著作権をはじめとした第三者の権利や、利用規約にご配慮いただきつつご利用いただければと思います。

今後ともYahoo!ブログをよろしくお願いいたします。


http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html

スポンサーサイト



レゴ人形、宇宙へ ~カナダ高校生が宇宙船自作


[2012年01月29日 13:10 発信地:オタワ/カナダ]
レゴ人形が、カナダ・トロントの高校生2人が自作した宇宙船に乗って宇宙に送られる動画が25日、公開された。


Lego Man in Space

17歳のマシュー・ホーさんとアサド・ムハマドさんは気象観測気球をオンラインで注文し、宇宙船を発泡スチロールで作って、レゴ人形を上空24キロまで打ち上げることに成功したという。

動画サイトのユーチューブYou Tubeに投稿された動画は、レゴ人形の97分間の宇宙の旅を早送りで見ることができる。カナダの旗を持つレゴ人形は、真っ黒な宇宙空間に浮かぶ地球を背景に映っている。

カナダのメディアによると、2人は観測気球につないだ箱に、4台のカメラとGPS(衛星利用測位システム)を内蔵した携帯電話を設置して、レゴ人形の旅を記録した。

さらに、ムハマドさんの母親のミシンを使ってナイロンのパラシュートを縫い、レゴ人形に着せて、レゴ人形が無事に地球に帰還できるようにした。気球にはパーティーグッズ販売店で購入したヘリウムを入れた。

この宇宙旅行計画にかかった総額は500ドル(約3万8000円)未満だったという。

■宇宙の旅から無事帰還

2人はインターネットを活用して、発射地点や風向き、その他のデーターから気象観測気球の落下予想地点を予測。トロント郊外のニューマーケットのサッカー場からレゴ人形を打ち上げた。

だが標高7キロメートル付近で気球は携帯電話の圏外になり、GPS信号も届かなくなったので、2人は家に帰って餃子を作ったという。

するとホーさんのIPadが鳴った。レゴ人形は地上に降下し、発射地点から120キロ離れた野原に無事に着陸していたのだった。

第88回新春現代俳画展(社団法人現代俳画協会主催)開催中

 
 





開催中




 
ご来場お待ちしています。
 
 

とき 平成23年2月22日(火)~2月27日(日)


ところ 大阪市立美術館 第2展示会場








会場への地図





ご来場ご高覧お待ちしております。


よろしく<(_ _*)>お願いしますぅ♪




プロフィール

kuusanfc2

Author:kuusanfc2
沖縄県の南端にある石垣島の小空(しょうくう)と申します。

俳画や墨彩画を描いています。
時には写真も撮ります。
美味しいものを食べるのは大好きです。

よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

心の風景さりげなく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR